1 / 38
文档名称:

日语N真题听力原文答案.docx

格式:docx   大小:1,435KB   页数:38页
下载后只包含 1 个 DOCX 格式的文档,没有任何的图纸或源代码,查看文件列表

如果您已付费下载过本站文档,您可以点这里二次下载

分享

预览

日语N真题听力原文答案.docx

上传人:louis 2022/8/3 文件大小:1.40 MB

下载得到文件列表

日语N真题听力原文答案.docx

文档介绍

文档介绍:Modified by JEEP on December 26th, 2020.
日语N真题听力原文答案
2010年7月日语能力测试N1
问题1 ___の言叶の読み方として最もよいものを、1234から一つ选びなださい。
4 今日の作业はひとまずこれで终わりにしよう。
25 満吃
1 この音楽を闻くと、気持ちがとても満吃する。
2 この雑志には、安いアパートの情报が満吃されている。
3 海外旅行に行って、久しぶりの休暇を満吃した。
4 これらの条件を満吃する人材を探しています。
问题5 次の文の(   )に入れるのに最もよいものを、1234から一つ选びなさい。
26 この美术馆の絵を全部见ようと思ったら、半日(   )足りないと思います。
  1 にわたって  2 にかけて   3 までは    4 では
27 部屋の広さも考えず、店员に勧められる(   )、大きいテーブルを买ってしまった。
  1 まま     2 ままを    3 ままでも   4 ままなのに
28 A会社の元社员が11日、突然の解雇を不当(   )、解雇取り消しを同社に求める诉えを起こした。 
  1 となって   2 になって   3 として    4 にして
29 下水道工事中、ご不便をおかけ致しますが、どうかご理解(   )、よろしくお愿い申し上げます。
  1 いたしたく  2 いただきたく 3 差し上げたく 4 申しあげたく
30 间违い电话をかけてきて谢りもしないとは、失礼(   )。
  1 でならない           2 ではいられない
  3 极まりない           4 に越したことはない
31 (电车の中で)
  A「いつもならこの时间帯は込んでるのに、今日は空いてるね。 
  B「祝日だからね。」
A「あ、そっか。どうりで空いてる(   )。」
  1 こともある           2 に决まってる
3 に违いない           4 はずだ  怪不得。。。。。。
32 今回の事件で山田氏の政治的影响力が完全に失われる(   )、弱まることは间违いないだろう。
  1 ことはないにしても       2 ことはないにもかかわらず
  3 ほかはないにしても       4 ほかはないにもかかわらず
33 「3歳までの育児は母亲がすべきだ」と言う人もいるが、子育てをするのが母亲で(   )、必ずしもそうではないと思う。
  1 なくてはならないからといって
  2 なくてはならないかというと
  3 あるわけにはいかないからといって
  4 あるわけにはいかないかというと
34 もう二度と恋(   )と固く心に誓ったはずだったが、知らず知らずのうちに彼女のことが好きになっていた。
  1 こそするものか         2 などするものか 语气更加强硬
  3 こそするものなのか       4 などするものなのか
35 先日提出した私の意见书は、単に决定に至るプロセスの问题点を指摘(   )、决定そのものに反対するものではありません。
1 しそうになったにすぎず     2 しそうになったほどで
3 しようとしたにすぎず      4 しようとしたほどで
问题6 次の文の  ★ に入る最もよいものを、1234から一つ选びなさい。
(问题例) 
 あそこで         ★      は山田さんです。
1 テレビ   2 见ている   3 を      4 人
(解答の仕方)
正しい文はこうです。
あそこで              ★         は山田さんです。
  1 テレビ   2 见ている   3 を      4 人
2. ★ に入る番号を解答用纸にマークします。
(例) ① ● ③ ④
         (解答用纸)
36 このレストランは、         ★      と评判だ。
  1 だけあって            2 主人が
  3 鱼屋も経営している        4 鱼料理がおいしい
37 A「申し訳ない。仆が   3   4    ★    1  ことになってしまって。」
  B「あ、いいえ、気にしないでください。」
  1 残业してもらう          2 君にまで
  3 ミスをした            4 ばかりに
38 そもそもこの情报が、责任者である彼に  1    3    ★    2  と思う。
  1 伝わっていない          2 おかしい
  3 こと               4 からして
3